[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[4]

[Res: 864] Re: 見つけました! 投稿者:畑野こいも 投稿日:2010/02/19(Fri) 19:33:38
>カーザヴェーチャさん
「マニフィカト」ですが、私はRV610とRV610a、RV611を全曲収録したCDを持っています。先日、その3曲を合唱団のみんなに聴かせたら、すごく喜ばれました。とても嬉しかったです。
また、RV610とRV610a、RV610b、RV611の違い(合唱や合奏の編成や曲の構成など)についても、団の連絡網の一斉メールで質問した方がいました。私が詳しい答えを書いたメールを流したら、びっくりされてしまいました(「おもしろい話をありがとう」と)。カーザヴェーチャさんの今回のコメントでさらに詳しいことを知ることができ、とても感謝しています。ありがとうございました。

RV611の独唱アリアはどれも素晴らしいですよね。私も大好きです。
RV610bだけはまだ聴いたことがありません。今、CDを探しています。

今、「グローリア」RV589と「マニフィカト」を練習していますが、「ヴィヴァルディのことを知らない方が本当に多いなぁ」といつも思います。「四季」以外の曲を、そして特に声楽曲、宗教音楽を知らない方がものすごく多いです。仲間の中でも、知っている・歌ったことがある方は自分を含め数えるほどしかいません。
今度、みんなに今回の新聞記事を見せようと思っています。そして、このホームページのこともそのうち紹介できればと思っています(「インターネットの掲示板」というとあまり良いイメージを持っていない方もいると思うので、どういう言い方をすればよいのか迷っていますが)。

- Joyful Note -
Modified by isso