[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[4]


[864] 見つけました! 投稿者:畑野こいも 投稿日:2010/01/18(Mon) 19:48:23
こんばんは!

今、発売中の扶桑社から出ている旅行雑誌「amarena(アマレーナ)」2・3月合併号を読んでいます。特集がヴェネツィアだったので手に取ったのですが、ページをめくっているときに思わぬ発見がありました。

20・21ページ、大運河の見開き写真の真ん中あたりに、晩年のヴィヴァルディがヴェネツィアを去る直前まで住んでいた家が写っています。カーザヴェーチャさんがReferencesで書かれている、ヴァポレットの「リアルト」という停留所のすぐ近くにある家です。
写真自体、とてもきれいで見入ってしまいます。

この「amarena」2・3月合併号ですが、付録に「歩くヴェネツィアマップ」まで付いているんです。ピエタ教会だけでなく、ヴィヴァルディが洗礼を受けた教会や司祭を勤めていた教会、住んでいた家があるあたりの場所まで詳しく載っていて、しかも大判でとても見やすいです。私はまだ現地には行っていませんが、この地図を見ながら歩いたら、多分目的どおりに歩けるのではないかと思ってしまいました。
他にも、カーニヴァルや主な見所、美術などについて、美しい写真と共に説明が詳しく書かれていて、ヴェネツィアが大好きな方にはたまらない雑誌になっているなと思いました。

今書店に行けば、旅行関係の雑誌のコーナーあたりに置いてあると思います。ぜひご一読をおすすめします。

- Joyful Note -
Modified by isso