ヴィヴァルディ 掲示板 全般
[トップに戻る] [掲示板に戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.1121)の関連スレッドを表示しています。 ]

無題 投稿者:いつかわひくぞう 投稿日:2019/02/21(Thu) 19:34:25 No.1121  
(BBSはテーマごとのスレッドになっておりますので、新たにスレッドを立てさせていただきました。どうぞ、悪しからず‐管理人カーザヴェーチャ)
こんにちは。初めて書きさせていただきます。もうヴィヴァルディを聞き始めて相当の年数が経ちました。イムジチやパイヤールなどを聴いていたときにブリュッヘンと18世紀Oの人達の「作品10、原典版」と言う演奏(CD)に遭遇し、以来ピリオド楽器演奏でしかヴィヴァルディは聴かなくなりました。
そんな折、あるCDで楽譜が「マンチェスター手稿譜による」と言うのが有りまして改めてヴィヴァルディの生涯について調べました。(失われた手稿譜は、今更今から読む次第ですが)
赤毛の司祭の一生は意外とドラマティックでなんかモーツアルトとかぶってしまいました。失意のうちに遠くブレンナー峠の向こうで天国に召されたのですね。私の今の愛聴盤は、作品3の5番(3楽章)ダントーネ盤です。他にも沢山ありますが‥。
又にします。



Re: 無題 カーザヴェーチャ - 2019/02/21(Thu) 19:45:13 No.1123  

いつかわひくぞうさん、初めまして。「赤毛の司祭」へようこそ!

当サイトのBBSはそれぞれ分野ごとになっております。また、スレッドもテーマごとになっておりますので、
何卒ご理解の上、お楽しみいただければ幸いです。

ヴィヴァルディの生涯に付きましては、Referencesの「出生から永遠の旅立ちまで −ヴィヴァルディの足跡を追い求めて−」
もぜひご覧ください。では、これからも、どうぞよろしくお願い致します。

- Joyful Note -
Modified by isso