ヴィヴァルディ 掲示板 全般
[トップに戻る] [掲示板に戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.1058)の関連スレッドを表示しています。 ]

速報!『ピエタ』の文庫化 投稿者:カーザヴェーチャ 投稿日:2014/02/03(Mon) 12:03:49 No.1058  
ながらくのご無沙汰をしておりました。

下記の再開のごあいさつのあと急にまた忙しくなり、メインテナンス以外やむなくサイトを離れておりました。

さて、大島真寿美さんの本屋大賞第三位受賞作の『ピエタ』が、このたび文庫本入りすることになりました!
明後日の5日に店頭に平積みされます。作品のご執筆の際には、いろいろなご質問に答えさせていただきましたが、
文庫化に際しては、ポプラ社のウェブマガジン「ポプラビーチ」に、作品の背景の解説めいたものを書かせていただきました。
そこには、ミッキー・ホワイトさんの長年にわたる研究の賜である畢生の大作の内容が反映させてあります。
特に晩年のウィーン行きについて最新情報を盛り込みましたので、興味がおありの方はぜひご一読ください。



Re: 速報!『ピエタ』の文庫化 ペパーミント - 2014/02/05(Wed) 20:16:16 No.1059  

こんにちは。
『ピエタ』文庫化おめでとうございます。
ちょうど3年前の今頃、ハードカバーの『ピエタ』をワクワクしながら読んだのを思い出しています。

ミッキーホワイトさんの大作とは、いつぞやご本人からカーザヴェーチャさんに直接告知されていた著作ですね。
とても内容が気になっていますので、
ポプラ社の「ポプラビーチ」を是非とも読んでみたいと探しているのですが、その記事が見つかりません・・・
どこにあるのでしょうか?どうか教えてください!



Re: 速報!『ピエタ』の文庫化 ペパーミント - 2014/02/06(Thu) 20:50:54 No.1060  

そそっかしくてすみません。
ポプラビーチ『ピエタ』特設ページは2月6日更新だったのですね。記事はちゃんとありました。ゆっくり読みます。



Re: 速報!『ピエタ』の文庫化 カーザヴェーチャ - 2014/02/09(Sun) 16:58:16 No.1061  

ペパーミントさん、

早速、「ポプラビーチ」にアクセスしてくださりありがとうございます!
そうなんです。ヴェネツィアでお会いしたときに、ミッキーさんが近々出版する予定だとおっしゃっていた本です。
出版社には、去年の半ばごろから「準備中」とあり、とても気がもめていたものです。やっと出てほっとしました。
Referencesの文献目録に載せておきましたが、よくもまあこれほど丹念にヴィヴァルディ関係の古文書をを調べ上げたものだと、
ただただ驚嘆するだけです。それこそ「しらみつぶし」と言う表現がぴったりです。

- Joyful Note -
Modified by isso