[リストへもどる]
一括表示
タイトル二十弦箏による四季を聴いた
記事No1066
投稿日: 2021/11/03(Wed) 17:19
投稿者松谷正彦 < >
黒澤有美さんによる意欲的な二十弦箏演奏の四季を聴いて感想を述べます。事によると凄い演奏かと大いに期待しましたが一、二度聴くだけで良いかなあ!特に印象的だったのは"秋"の第三楽章の狩りの場面で、追う側が余りにのろくて獲物が皆んな逃げてしまうなって感じ。ダララ〜ンって弾き方は改めて"琴" なんだなあって、ただ南米パラグアイのアルパみたいにも。次は、どんなヴィヴァルデイを聴かせてくれるか楽しみです。

タイトルRe: 二十弦箏による四季を聴いた
記事No1067
投稿日: 2021/11/08(Mon) 20:35
投稿者カーザヴェーチャ
どのような意図で二十弦箏を用いて『四季』を演奏したのか存じませんが、四季と言えば日本、日本と言えば琴、
演奏時間もCD盤一枚に収まって、商品としても取り扱いやすいといった安直な発想だったとしたら、面白さはあっても
あまり魅力的な仕上がりになっていないでしょうね。あとは好みの問題ではないでしょうか。