ヴィヴァルディ 掲示板 CD・演奏会
[リストに戻る]  [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^3: カルミニョーラ 11月公演
投稿日: 2010/12/02(Thu) 15:54
投稿者アマレット

久しぶりに書き込みます。
最近、バロックの鍵盤音楽を一生懸命聴いていたので
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
カルミニョーラ、またやって来ましたね。昨日の紀尾井ホールでの
演奏を聴いてきました。
プログラムはまずオーケストラだけでアルビノーニ、ガルッピ
タルティーニの合奏、その後カルミニョーラが入って
ヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲RV362、253、180、332、210
アンコールは4曲ほど(主に四季から)でした。
今回特に印象に残ったのは以前よりオーケストラの音色が澄んで
力強く聴こえたことです。少しずつ進歩するものなのですね。
カルミニョーラは相変わらず超絶でしたが、少し重々しさが
加わって安定感が増したかもしれません。
改造されていないストラディバリの楽器で弾いたらしいのですが、
高音は涼やか、中低音はかなりふくよかでした。
元気の良い曲が多かった中で、RV332が変化に富んでいて
大きな拍手が沸き起こりました。
テレビのカメラも入っていたので、また放送されると思います。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー