ヴィヴァルディ 掲示板 疑問・質問
[リストに戻る]  [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: リコルディの楽譜の新、旧の判別について
投稿日: 2011/04/22(Fri) 20:55
投稿者黒猫

カーザヴェーチャさん、素早いお返事ありがとうございます!
大変解りやすく丁寧な説明で、本当に助かりました。

さて、私の購入した楽譜ですが、題名の下にファンナ番号が付いてました。リオム番号は…ありませんorz。
しかし、リコルディの全集番号(TOMOというのですね、浅学で知りませんでした)もついていませんでした。
これらは全てパート譜の頭書きの話であり、前述の通り表紙の類は全くなかったので、未だはっきりした事は分かりません。

> リコルディ社からヴィヴァルディ関係で出ている楽譜には、ヴィヴァルディ全集に基づく器楽曲のスコアと、
> 器楽曲に限らず声楽曲も含めたパート譜と解説(イタリア語と英語併記)付きのスコアがあります。

個人的には、この楽譜は「パート譜と解説付きのスコア」の”パート譜だけ”購入した結果、こんなことになってしまったのではないかと考えています。
(いま思い返すと、注文するときに「演奏譜のセットが欲しいんです」というと、「スコアは要らないんですね?」と尋ねられた記憶があります、汗)

今日、カーザヴェーチャさんの仰るとおり、この楽譜の素性をもう一度調べて貰えるようにヤマハに電話致しました。
楽譜売り場のほうでは詳しい事は分からないが、流通元に問い合わせてみてくれるそうです。
もしも詳細が分かったらまた報告いたします。
それから楽譜に書いてあったイタリア語の意味も大変参考になりました!

本当に本当に、有難うございました。


- 関連一覧ツリー (■ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー