[掲示板に戻る]   [過去ログ]
過去ログ[4]

[Res: 541] Re: FIVE CENTURIES OF MUSIC IN VENICE 投稿者: カーザヴェーチャ 投稿日:2008/02/27(Wed) 23:36:11
スコアからパート譜を作ると良い勉強になりますね。

ところで、荒唐無稽なアメリカ映画『カサノヴァ』はごらんになりましたか。最後の大団円で追っ手が、サン・マルコ広場からカサノヴァを追っかけてきて、
サンタ・マリーア・デッラ・サルーテの前の広場でチャンチャンバラバラやるのですが、テレゼッタさんがピエタからザッテレまで歩かれるルートが彼らが通った道です。
すごい心臓の持ち主たちですよね!!あの頃はアッカデーミア橋は架かっていませんでしたから、大運河を泳いで渡るしかないのですが、
服がぬれていないところを見ると、トゥラゲット(渡し舟)を雇って渡っている間に呼吸を整えたのかもしれません。
それとも、広場に出る手前の木の小橋も当時は架かっていなかったので、それを作っている間に服が乾いたのかもしれませんね。
とにかく大変なはちゃめちゃぶりで、ヴェネツィアを知っている人間をたっぷり楽しませてくれます。詳細はBBS2No.1337をお読みください。

- Joyful Note -
Modified by isso